アルはボクたちを乗せて


2007/8/24生まれのロシアンブルーの男の子、al(アル)と僕らの成長記。
by alpapamama
メモ帳
☆al☆
  2007/8/24生まれ。
  ロシアンブルーの男子。

☆alpapa☆

☆almama☆

 こんな3人の成長記です。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村ランキング
 参加中。
 
ここを『ポチッ』で
一票投票されます。
(一日一票のみ有効)



☆猫ブログLINK☆

捨て猫?それとも迷い猫?
台風の日に出会った奇跡の
子猫物語!
ももちゃんの一日


三十路男とロシアンブルーのジェイ君・ネルちゃんの同棲奮闘日記。
三十路男とロシアン、同棲の行方

愛猫furahaの写真と日々の小さなできごと。 yunkさんのキレイな写真は一見の価値あり!!
furaha journal




お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事

激しい遊び。

almamaのなんとも豪快なじゃらし使い・・・。さすが江戸っ子。
べらぼうめぃなスティックさばきです。

バッタンバッタンいってます。



貧弱戦隊アル夫レンジャー vs 怪獣毛むくじゃら




     『誰が貧弱戦隊アル夫レンジャーでつかー!!』



最後はalmamaの手下、白かばんに噛みつかれて敗北・・・。

やっぱ毛むくじゃらには、まだまだ歯が立ちません。








              おまけ。


懸命に誘うも、100%シカトされるalmama・・・。
後半はもうイライラしちゃってます(笑)バタバタバタバタ。


ぼやきも聞き取れます^m^

                                alpapa


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←almamaどんまい!!一票ポチッと
[PR]
# by alpapamama | 2007-11-02 11:42

鏡の中の君もカッコいい。

                   アル君、almamaがお化粧を始めると邪魔しに行きます。

                         ビューラーにガジガジ。 鏡にパンチ。 

                     あんまり邪魔ばっかしてると口紅つけられちゃうぞ~。    
  
f0152689_0304623.jpg


                       『ぼくもセットちなきゃだからチョイ貸ちて~』


                                                     alpapa


                                にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ  ←アルシストに一票ポチッ
[PR]
# by alpapamama | 2007-11-02 00:36

ああぁ~。

  almamaと特撮ヒーロー風に撮ってみたんですが・・・。

  最後・・・・・ああぁ~って落ちていく手が面白すぎ



   『貧弱戦隊 アル夫レンジャー!!!』  (;:゚:ж;゚;,)プププ。

                             alpapa
[PR]
# by alpapamama | 2007-11-01 11:30

食事中。

                     最近のアル君は僕らの食事に興味津々です。
                        アルが好きそうな物は何もないのに。 

                 納豆をくんくん。レタスをくんくん。白米をくんくん。くんくんくん。

                           肩に乗ってくんくんくんくん。

f0152689_21512181.jpg

                               『ひとくちお裾分け~』
         
                                                      alpapa



                                  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←わんぱく食いしん坊にポチッ
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-31 21:58

洗顔。

          アル君は御飯のあとにキチンと顔を洗うんですが、たまに手抜きして寝ちゃいます。
f0152689_22194067.jpg

                          ミルクのカピカピ・・・取れるかな・・・。
                                                      

                  

                             

                             話が変わりますが、                

                  本日almamaが体調不良です(+_+)頭が痛いとの事。。。
                        最近気温が下がってきたからなぁ。。。
               病院にも行って早退してきたし、薬飲んで寝てるから大丈夫でしょう。




f0152689_2316483.jpg


                『ママ具合悪くて心配だから、僕がカバンに入って一緒に行ったげるー』


                      招き猫になれるかな? いや、まだ君には無理!!!!
                                                    alpapa
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-30 22:20

ワクチンの日

                  今日はワクチンを打ちに動物病院へ行ってきました。
                           (画像はありませんが・・・)

              飼い主の心配する気持ちとは裏腹に病院での態度はいたって普通。
何回か病院には行っているのですが、全く怖がる様子もなく静かに時(順番)が来るのを待っていました。アルの中に『緊張』という文字は無いようです(^^ゞ


                                   偉いぞ!!


f0152689_17332150.jpg


                            緊張知らずでどうもすみません


足もだいぶ良くなって、まだ完治まではいきませんが足首の跳ね返りもできるし、グーパーもちゃんとできるようになりました。

                                よかった~

                            にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへポチッとね
                                                  almama
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-29 17:40

都市伝説

                          生後2か月の子猫のアル。
                        いつもこんなに可愛い寝顔のアル。

f0152689_2365286.jpg


                      しかし、実はおっさんだという・・・









(チャラララン・チャラララン・・・チャーチャーチャーチャーチャーチャー)←UFO番組特有のあの曲のつもり。
















                キャーーーーーーーーーーーーッ
f0152689_23343880.jpg


                        
                        ア・・・ア・……………アル(゜o゜)?????









                          うちの可愛いアル・・・・・・・・・・??




f0152689_23303453.jpg




                 怖い・・・       どっからどう見てもおっさん・・・






f0152689_23355441.jpg




                       何度も言いますが生後2か月です。

                    


            信じるか信じないかはあなた次第です!!



                     うちの子・・・?      怖い・・・・・・・・・・・



                      おっさんにポチッにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



                                           本日担当almama
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-28 23:38

キャットタワー。

                   アルが来る前から欲しかったキャットタワー。
                  アルが来たらもっと欲しくなったキャットタワー。

                 
                   ちょっと具体的に探してみようと思います。
                   almamaと話し合っていくつかポイントが。


               
                 ・あまり大きすぎず、かといって小さすぎず。
                 ・だいたい1万円~1万5千円ぐらい。
                 ・前足があまり良くないので、登る角度が急すぎない。
                 ・部屋の雰囲気を崩さない色。
                 ・部屋みたいな箱が付いてると、なおベター。
                 ・丈夫(これは買ってみないとわからない)


       
                      だいたいこの6点です。


       
              いろんな通販サイトや猫ブログを見て回り、気になるものをピックアップ。

f0152689_1404646.jpg


                                  まずはコレ。

                         登りやすそうで、ジジーになっても使えそう。
                          スペースもコンパクトで、色も良い感じ。
                              ねだんも1万2千円ぐらい。
                               きちんと部屋もあります。



f0152689_1411112.jpg


                                   次はコレ。

                     いろんなサイトで紹介されてて、ユーザーも多いみたい。
                        このサイズにして1万円をきる主婦応援価格^^
                           色も問題ないし、遊ぶところもいっぱい。
                            ただ、ちょっと場所とりすぎかなぁ・・・。
                      広いお家だったらこんぐらい問題ないんでしょうが・・・。


                   
                          なにかオススメがあれば是非教えて下さい。
                               注意点もお聞きしたいです。

                                                         alpapa


f0152689_217549.jpg

                        『もうおいらガマンできねぇ~~~』

                                  




                               にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←「アル」ピニストにカチッ
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-27 01:41

寝ぴく。

       アル夫っちが夢をみているようです。



     小豆(あずき)みたいな肉球がピクピクしてる~。
     やっぱりalmamaの膝かけを独占(^-^)

もうアルの物です。 裏にアルの名前を書いといてあげようと思います。

 



 
 

 こんなになっちゃうと↓almamaも返せとは言えないでしょうし(笑)


『ママちゃんのおっぱいうめぇ~。ミルキーの優しい味わいやぁ~』


                                                 alpapa


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ←ちゅぱちゅぱモミモミmaniaはパパ譲り! そうそう、せやね~ん って、やかましわっ!! 一票。
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-26 02:34

お気に入り♪

                              最近のアルのお気に入り。
                            almamaのひざかけなのに(-_-)


f0152689_22231567.jpg

                               コレぼくの♪



                    

                   これでチュッ!チュッ!って足をふみふみするんですよ!

f0152689_22133959.jpg

                              ままぁ~zzz


                      っんも~可愛いから許しちゃう(●^o^●)



                                                  almama


                           にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ一票お願いしまぁ~す(^-^)
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-25 22:22

元気いっぱい

   こないだ病院に行った日に撮ったものです。
こちらの心配とは裏腹にシッカリあそんでおります・・(*_*;

                                  alpapa


   
       『パンをしばってた金のハリガネ最高~』


             にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ←ハリガネマニアに一票~
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-25 11:57

日向


f0152689_21263321.jpg


                             日向ぼっこって気持ちイイぜ


f0152689_21274479.jpg


                            日向ってねむいのね・・・zzz・・・



                    アル~眠いならベッド行きなさ~い










f0152689_2130366.jpg


                        んっ?      ぼくねてないでちゅよ






                       日向って気持ちいいよね。


                                                 almama

                    その気持ちわかる人~にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ                          
                        
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-24 21:28

アル2か月。

  本日10/24で、アル夫っちが産まれて2ヶ月です。パチパチパチ。すくすく育って下さい。

              
  ↓心配して頂いている皆さんに昨日のアル君です↓

  
  よ~く見ていただければ解ると思いますが、左前足がヒョコヒョコです。
  でもこうやって歩いたり、Bダッシュしたりファイヤーだしたり飛んだり跳ねたりしてるんで
  今のところ、そんなに心配していません。

  ほんと人間が足首ひねっちゃったみたいでしょ?
  でも痛がりはしないんです。
  触っても揉んでも平気な顔してます。

  ネットで調べても、猫の医学書をみても頼りになる文献は発見できず。
  僕が「ホイミ」の呪文(ドラクエやらない方、無視して)を覚えられる記事もない・・・。
  もちろんベホイミもべホマも。
  コンビニにポーション売ってるけど、あれじゃ治らんだろう。

  ・・・ただ、2ヶ月を迎えて食欲はモリモリUP!!
  顔を汚しながらムシャムシャがっついてます。(薬を混ぜこんでいる事もしらずに・・・)
  おしっこ玉のサイズも数も、みるみる頼もしいモノになっています。

  トイレ掃除もやりがいあるぜ、アル夫っち。

                                             alpapa


f0152689_14501368.jpg


             『このオハチでたくさん食って、たくさん出すぜ!!! ご馳走買ってきな~』



          『早く買ってきなぁ~』
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-24 14:40

あまりよくない話。

     僕らとアル君は基本ふざけていますが、今日は少し違う感じなります。

     
     今日、アル君を病院に連れて行きました。
     左前足の調子があまりよくないんです。

     
     最初に言っておきますと、診断結果は神経炎という事です。


     昨日、日曜日はalpapa&almamaともにお休みでした。
     ですので共通の友人を自宅に招きました。
     アルが僕ら以外の人間に対面するのは初。ドキドキワクワクでした。

     
     いざ友人が現れても彼は一切物怖じせず。
     むしろさっそく足に抱きつきガジガジ攻撃。
     あんまり人見知りしないのかなぁ~なんて思いながら眺めてました。

     
     約1時間後、僕は用事があったので新宿に出かけました。
     その数時間後、友人&almamaが家を空けました。
     入れ替わるように僕が帰宅。
     ですので、実質部屋に誰もいなかった時間は10分ほど。

     
     almamaが出かける前から寝ていたアル君は僕が帰ってもスヤスヤ。
     これが17時ごろでした。
     僕はパソコンをしたりTVを見たり・・・ごく普通に休日を過ごしました。
     そうこうしてる間にalmamaも帰宅し、二人で食事を済ませたり。
     そんな時もアルはスヤスヤ。いつもなら御裾分けを欲しがりに来るんですが。。。

     
     今にして思えば長すぎる睡眠です(最近のアル比較)。
     でもスヤスヤ気持ちよさげに寝てる子を起こす理由がありませんでした。
     
     
     知らない友人が来て、よっぽど疲れたんだろうと思いました。
     見た目の立ち振る舞いより気を遣ってたのかな?と。
     気が済むまで爆睡しなさい。としか思えませんでした。
     almamaが出かける前、推定16時~25時まで8時間以上寝っぱなし。
     早起きして昼寝なしにしても寝すぎですよね・・・。

      
     時間も進み25時前、僕らも寝る時間なのでアルが占領しているベッドへ。
     『俺らも寝かして~。つーか腹減らねーの??』と顔を近づけました。
     するとピョコっと起きて僕らのほうに歩いてきました。

     
     ヒョコ・・・ヒョコ・・・ヒョコ・・・ヒョコ・・・といった感じで左前足をかばう感じ。
     明らかな違和感。
     最初は同じ姿勢で長い事寝てたから、足が痺れちゃったんだと思ったんですが。。。
     どうもそんな感じではないんです。

     
     ふつう歩く時は肉球で着地するじゃないですか?
     でも、足を着かないんです。
     着く時も手の甲に少しふれる程度。
     人間で言うと、男性が腕時計をつける位置。盤面がくる、あの位置。     


     やたらとかまって欲しそうに鳴いてました。
     寝てる合間合間に。
     いま思えばこの痛みに気付いてほしかったんでしょう。。。

     
     急いで近所の救急病院に電話するも繋がらず・・・。
     幸い大人しかったので、キャリーバッグに入れて朝まで寝かせる事に。
     不安と心配で朝までが長かった・・・。

     
     そして朝一番で病院に。

     繰り返しになりますが、神経炎という診断結果でした。

     
     レントゲンの結果、骨に異常はなく骨折・ひびの疑いはないでしょうと。
     関節などにも異常はないので、捻挫・ひねったなども考えづらいと。
     左前足の指に変色もないので血流も問題なし。
     ついでに指先にもキチンと体温があるそうです。
     少しつまんだら痛そうな顔をするので、神経もしっかり通ってます。と。

     
     人間の赤ちゃんに『たかいたかぁ~い』ってする時のように、
     脇に両手を入れて抱えあげると猫の手は両方『ぱー』になるはずです。
     ですがアルの場合は左だけ『ぐー』なんです。。。

     
     今の獣医学ではハッキリとした原因は不明なんだそうです。
     突発的に発症するらしく、治療法も確立されていないんだとか。
     しかもレアケースらしいです。
 
     
     完治するのか。
     どれぐらいの期間でよくなるのか。
     今以上の悪化もあり得るのか。
     この辺りはハッキリ言えないそうです。


     不幸中の幸いと申しあげますか、担当の先生がすごく親切でした。
     できる限りのことを前向きにやっていきましょう!!という言葉がどれだけ頼もしかった事か。
     
     
     とりあえず、出された薬と僕ら2人の愛情ををシッカリと投与していきます。


                                                     alpapa



いつも「アルはボクたちをのせて」を見てくださっている皆様、アル君は元気です。 もちろん僕ら二人の愛情は増すばかりで、そのスピードは留まるところを知りません。 もしも万が一どこかに障害が残るような事があっても、その愛情は1mmも減ったりしないでしょう。 劣等生なんて地球がひっくり返っても思いません!!! アル夫っち(最近のあだ名)のパパママはボクらだけですから!!!  ただ、この投稿に限りコメント不可にさせて下さい。 『触れてほしくない』とか『そっとしといて』とかいう次元の問題ではなく、ここに来てコメントを下さる方は、本当に優しい方ばかりです。心が暖かい人ばかりです。 そういう優しい方はきっと気を遣って頂き、頭をひねり、僕らをなんとか励ましてくれようとするでしょう。軽々しく『大丈夫ですか?心配です』なんて事も書けないでしょう。なんとか声をかけてあげたくてパソコンの前で書いちゃ消し、書いちゃ消しするでしょう。 それが申し訳なく思うだけです。 コメントをいただけるミーちゃん、まちゃももさん、ジェイネルのパパさん、コメントこそしていないがアル夫っちのファンだっていう3000万人の皆様。皆さんが心配して下さる気持はalmamaも僕も察しております。 お気持ちだけ頂きます。  どうもありがとう。 そうそう、「目指せ30位台!!」なんて言っていたブログ村ランキングも最新のチャートで35位!パチパチパチ。  これも全て皆様のおかげでありますから。。。  

それでもどうしても!!どぉ~しても!!!って方は東京三菱UFJ銀行にある僕の口座に¥ツェー万¥のほうを・・・(笑)


f0152689_16173940.jpg

                          『じちゅはそんなに痛くないじょー』
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-22 15:38

坂道アル氏



我が家にはキャットタワーなる遊具がありません。
早く買ってあげたいのは山々ですが・・・
理想と現実の違いは、僕らの財布がよ~~~く知ってます。

何となく作った坂道を駆け上がり、駆け下り。
こんなもんでも楽しく遊んでくれるんだね!!

超デッカイタワーを買ってあげたいalpapa。
どれぐらい邪魔になるか、現実を知っているalmama。
ちょうど中間のいいやつ買ってやるからな(^-^)
                  
                                       alpapa

                にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへアップで締める動画に1票カチッ!!
[PR]
# by alpapamama | 2007-10-21 21:58


その他のジャンル
最新の記事
かくれんぼ
at 2008-12-29 15:21
玄関
at 2008-12-21 17:58
寝姿
at 2008-11-16 01:33
シャーッ!!
at 2008-11-15 17:10
冬ですね~
at 2008-11-10 22:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧